スタッフブログ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

スタッフブログ Staff Blog

トップページ > スタッフブログ > スタッフブログ

1/16ページ 全部で313件中 1-20件を表示
GWいかがお過ごしでしたか?

5/4㈬ 浜松市中区神田町にある
SWEETS BANKに行ってきました。
家族団欒の象徴であるダイニングテーブルを
13倍にスケールアウト (*_*)
上から見るとこんな感じ→→→→→→→
車で通ると急に大きなイスが見えてきます。

GWもあってか駐車場は満車で、
臨時駐車場へ案内されました。
ロンブー淳さんのCMの影響なのか
県外からの車がたくさん!!
スイーツショップへ入る最後尾は入口の外まで続いていて、ランチも1時間以上待ち。すごい人気♪



ランチメニューは毎日変わるそう!! 嬉しいですね♪
(※詳しくはHP内【とらとふうせん】DELI  LUNCHIをご覧下さい)



あと春華堂さん系列でいうと・・・
西区にうなぎパイファクトリー
浜北区にnicoe(ニコエ)があります。

●お徳用のチャック付き袋に入った「うなぎパイ」
●カカオの雫
・・・が個人的にはおススメ☆彡

機会がございましたら是非3か所制覇してみて下さい。
うなぎパイを筆頭に春華堂さんの商品が好きな方にはたまりません!!!







既に連休の方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
連休中 お天気も良さそうですね‼

浜松市は恒例の『浜松まつり』が開催されることになりましたが、
今年は、昼間の「凧揚げ」は有観客/来場者上限3万人で開催。
夜の屋台引き回しは中止。
各町内のみの引き回し開催は自治会の判断。
練りは禁止‼ 街中 各イベントは中止‼・・・となりました。
詳しくは公式サイトをご確認下さい。


その他 ↓↓↓
浜松フラワーパーク
浜松フルーツパーク
浜松動物園
浜名湖パルパル
エアーパーク
竜ヶ岩洞
浜名湖体験学習施設 ウォット

浜松市/静岡県のGW おでかけスポット


いそのホテルは若干空室があります。
思い立ったら まずはお気軽に問い合わせしてみて下さい♪



今朝、静岡銀行 葵町支店 周辺の桜がキレイだったので撮ってみました。
ここ数年 見頃を見逃しているので、今年はいい感じです♪

 



お客様からの連絡を受け、今年のエアフェスタの日程が分かりましたので載せておきます。
(お客様に情報をもらうという失態 ^^;)

https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/index.html

今年は無事に開催できるといいですね。
当日は色んな人がSNSでブルーインパルスの映像をUPされていて、
それを見るのも楽しいかもしれません。

開催される10月のご予約は、8に月入ったら可能となりますので
皆様、是非是非いそのホテルを宜しくお願い致します。






ランチ と桜 🌸

お店が変わって気になっていた浜松市中区佐鳴台にある
[Re:voice]でランチをしてきました。
少しずつ色んなものが食べられて量も丁度よく、
3種パンもめちゃくちゃ美味しかったです。
  


ランチの後、桜のトンネルを抜けて、佐鳴湖公園へ桜を見に立ち寄りました。
ここ数年、見頃を逃していたので こんな間近で桜を見るなんて久々です‼

その後はショッピングへ・・・有意義な休日となりました。

浜松市にも桜の名所とよばれるところがいくつかありますので
宜しければお出掛けしてみてはいかがでしょうか??









フルーツ大福 喜三郎☆

昨日、フルーツ大福を食べました。
今回は浜松市中区鴨江町にある
ふるーつ大福 喜三郎
(本店)。
(キウィ・みかん・いちご・パイン・マスカット)

以前 食べた別のお店のものと比べると、
果物がでっかいから大福の形が全然丸くない‼
インパクトがすごいです‼
お店の方も「うちのは果物が大きいんですよ^^」と
おっしゃってました。
求肥が厚めで、餡はあっさり。見た目すごいボリュームですが、意外とさっぱりと頂けました。

カット用の糸を使って、キレイな断面を見せられるかどうかも醍醐味だというのに、
みかんの向きを誤って縦にカットしてしまい残念な結果になったのが心残りです・・・
皆さんカット前に確認をしましょう(-_-;)


HP情報によると、2021.5/11に静岡第一テレビの番組「◎まるごと」で紹介されたようで、
その時に丸山佳里奈さんが提案した商品「丸山ふるーつ佳里奈大福」というのも
あるそうですよ。いちご・バナナ・キウィが重ね合わさったkaria special だそう。
 

お店によってこんなにも違うもんなんだ~、と驚きました。
また次に新たなお店を見つけたら購入してみようと思います♪











いつの間に????

ホテル横:ファミリーマート駐車場の一角に
「証明写真」があるのですが、
なんと その横にいつの間にか「郵便ポスト」が
設置されているんです!!!

意外と便利かもしれませんね・・・

人目を気にしつつ、携帯で撮ってきましたので
ブログに載せておきます。


耳より情報でした♪










今年も咲いた♪

つい先日、つぼみがあるのを発見したのですが 今日咲いていました。
あっちこっちに伸びてしまっているので、見た目があんまり綺麗ではないですが、何故だか毎年 花が咲きます。
もうダメかなと思いつつ10年以上(たぶん)・・・。
生命力がすごいですね。

さて、静岡県も今日からのまん延防止等重点措置の適用地域になり、1階に併設の居酒屋「八剣伝」は期間中 休業することに致しました。
夕食プランの受付も20時まで。
酒類の提供はできません。
ご不便をお掛けしますが何卒ご理解頂きますようお願い致します。

他グループ店舗も休業か時短営業になっているお店があります。
詳しくはトピックスをご覧下さい。


















覚王山フルーツ大福 弁才天☆

名古屋にある覚王山フルーツ大福 弁才天の大福
ご存じですか?
色々ある中から、あまおう・紅ほっぺ・温州ミカン・完熟パイン の4種類を知人から頂いたのですが、糸とカットの手順が入っているので自分でカットするのも楽しいし、半分ずつ分けて違うフルーツも楽しめるし、どれもジューシーで甘くて美味しかったです♪ 
気になっていたお店だったので感激です♪





また機会があれば食べたいな、と思ってお店を検索してみたところ なんと浜松にもあったんです‼ 
しかも2店舗も‼ 半田山店浜松駅前店・・・・知らなかった・・・

他県にも いくつか店舗があるようですので気になった方は是非 食べてみてください!!!!













仕事始め

厄除観音 法多山 尊永寺

☆謹賀新年☆ 

初詣は毎年恒例の袋井市にある法多山へ行ってきました。
今年は早く行って早く帰って来よう‼というで6:30集合で出発。

時間的になのかコロナ禍もあるのか例年より車の流れもスムーズでしたし、お参りも厄除け団子の券売機の列もそこまで混雑してませんでした。
なんだか来年から出発時間が早めになりそうな予感がします(-_-;)



年末年始 出掛けたり、家でのんびりしたり・・・
リフレッシュして、私は本日より仕事始めです。

本年も宜しくお願い致します。






仕事納め

本日、いそのホテルスタッフは仕事納め。
年内最後のお客様がチェックアウトされました。
あとはメイクさんの作業終了まで事務処理や来年度の準備、お掃除など。
電話もそう鳴らず・・・静かな館内です。

年明けは、1月3日より通常営業。

私はシフトの関係で1月4日が仕事始めとなっております。 (1日得した気分♪)
年末年始のお休みでリフレッシュして、また年明けからお客様をお迎えしたいと思います。

他店舗の年末年始休業のお知らせは、トピックスに掲載しておりますのでご参考になさって下さい。
詳しくは各店舗にお問い合わせ頂けましたら幸いです。


本年もいそのホテル+グループ店舗をご愛顧頂きありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

1月3日からご予約頂いているお客様、ご到着をお待ちしておりますので
お気を付けてお越し下さいませ。








本日OPEN。フルーツサンド大安堂 ☆

改装工事・スタッフ研修などを経て・・・
いよいよ本日OPEN。

ひとつひとつ丁寧に作ったフルーツサンドを
是非お召し上がりください。

今後の情報は店舗の Instagramをチェック‼

170

←案内看板 設置♪

←制服かわいい♪


お好きな商品をカゴに入れてレジに行く流れです~



他の店舗同様にフルーツサンド大安堂も宜しくお願い致します。


〒432-8038静岡県浜松市中区西伊場町45-5
営業時間11:00~売り切れ次第終了 Pあり
080-4220-3338
※お電話でのご予約は出来ません
※数量限定、売り切れ次第終了となります





新店舗OPENのお知らせ☆

昨日トピックスでもお知らせしましたが、

居酒屋・食堂・ラーメン・焼肉・唐揚げ ・・・
そして今回 POPなフルーツサンド店が仲間入り♪♪♪

🍓🍊🍌🍇🥝🍍🍓🍊🍌🍇🥝🍍🍓🍊🍌

12月23日(木) OPEN.
   フルーツサンド  大安堂

🍇🥝🍍🍓🍊🍌🍇🥝🍍🍓🍊🍌🍇🥝🍍

場所は、現在営業中 から揚げ専門店 匠家 西伊場店入口の隣に入口があります (※同じ建物内)
から揚げ と フルーツサンド ご一緒にいかがでしょうか???


 Instagramから抜粋した商品の画像です ↓↓↓




ひとつひとつ手作業で丁寧に作ってます。
OPENが待ち遠しい😊
たくさんの方に美味しいと言ってもらえますように・・・。
新着情報等はInstagramをチェック!!!!



静岡県浜松市中区西伊場町45-5
営業時間11:00~売り切れ次第終了 Pあり
080-4220-3338
※お電話でのご予約は出来ません
※数量限定、売り切れ次第終了となります


インターネットからのご予約について

じゃらん・ホームページからのご予約について
お知らせがございます。


本日、いつもより早めに来月分の登録を致しました。

今までは、月末に翌月分を登録していたのですが、
「ネットから来月の予約ができないんですけど」
「来月分はいつから販売されますか?」 等々
嬉しいお問い合わせを頂くことがありまして・・・


月初めに翌月分の販売を開始するよう変更しました。
今後は、当月と来月の2か月分を販売している状態になります。

尚、お電話でのご予約は当月・来月・再来月の3か月
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

3か月以上先のご予約は基本的に受け付けておりませんので
ご理解ご了承くださいますようお願い致します。



例)
●大人3人と子供2人なんですけど・・・・
●学生20人、引率2人なんですけど・・・

___のような感じで伝えて頂ければお部屋割りのご提案をさせて
頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。












FamilyMart小豆餅店リフレッシュオープン♪

改修工事で休業中だった いそのホテルのお隣、
ファミリーマート小豆餅店のお知らせです!!!

11/26(金)AM7:00 リフレッシュオープン☆

~11/28(月)までの3日間限定 リフレッシュオープンセールがあり、シュークリームやファミチキ、その他 お安くなっているようです。


12/5まで有効の割引券付きチラシを頂きました。
フロントカウンタ―に置いてありますので良かったらお持ちください。


やっぱりコンビニって便利ですよねぇ・・・
改めて感じました。

いそのホテルは、お酒とタバコの自販機がありません。
ですので、どちらもコンビニでお願いしております。
是非是非お立ち寄りください。












台湾カステラ【PULLF】プルフ

  

今年6月15日にOPENしている
台湾カステラ【PULLF】(プルフ)の
商品をやっと購入することができました。
県内3店舗目だそう。

お店でひとつひとつ手作り。食感はしっとりフワフワ。
そのまま食べる、冷蔵庫で冷やしてみる、外側をトースターでちょっと焼いてみる・・・
色々な変化を楽しめます♪
是非一度食べてみてください。

 

浜松市中区西伊場47-9パビリオンオアシス1号室
営業10:00~19:00 (完売次第閉店)
テイクアウトのみ、定休日なし






NEW OPEN【すでに富士山超えてます】

行ってきました‼
浜松市中区佐鳴台に9/22OPENのパン屋。
【すでに富士山超えてます】

         
いずれはイートインやテラス席も使用できるようにするみたいなので楽しみです♪
紙袋が「浜松まつり」の大凧と屋台のイラスト。
インパクトですね。

ここの食パンは耳がしっかり、中はフワフワ。
甘さ控えめ。
食パンだけでなく、惣菜パンやサンドイッチもあるので色々と目移りしましたがメロンパンとフルーツサンドを購入!! どちらも美味しかったです♪

たぶん これで浜松市内にOPENしている食パン専門店は制覇しました。勝手に達成感‼ 













NEW OPEN【ル・ミルトン】

ル・ミルトン(プレーン)

横浜の食パン専門店が浜松に上陸しました!!
10/1 OPEN☆ 【ル・ミルトン 鴨江店】
フランス語で「パン屋の小僧」という意味だそう。
そのままでも焼いてもどちらも美味しかったです♪
もっちもちでした‼

   

浜松市内も数年前から続々と食パン専門店がOPENしています。

・乃が美
・銀座  に志かわ
・一本堂
・HARE/PAN (晴れパン)
・ル・ミルトン

上の5店舗は既に食べました。
お店によって味や食感が違うので、食べ比べてみるのも楽しいですよね♪

【すでに富士山超えてます】
という食パン屋さんも気になっています。






















ネットからの予約限定 新プラン登場

お選び頂けるお飲み物のメニューです

緊急事態宣言が解除され、臨時休業中だった館内併設の居酒屋「八剣伝」も本日より営業再開。
お店から開店準備している物音が聞こえてくるだけで なんだかいいですね~
それだけで館内が活気付きます!!

さて・・・
いそのホテルに新しいプランが加わりました。

夕食 & ドリンク  + 朝食 /2食付
ちょっとお得なプラン♪
 

     

インターネットからのご予約(ホームページじゃらん)のみのプラン。
通常の夕食付きプラン +150円でお好きなドリンクをセット。
夕食時に併設の居酒屋「八検伝」メニューの対象ドリンクからお選び頂きます。
いつまでの販売かも未定ですので この機会にいかがでしょうか。

「八剣伝」は只今17:00~19:00までグラスドリンク半額のタイムサービスを実施中ですが、
メニュ―金額を確認してみましたら、半額にして150円を超えるものが多かったので、
プラン名のとおり ちょっとお得です♪
ビール・カクテル・ワインなどOK. ビン以外の飲み物なら ほぼOK

2杯目からは別途精算が必要になりますが、希望される場合はスタッフにお声掛けください。


その他 何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
勝手ながら お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせをおススメ致します。









台風14号 接近中

台風14号が今日の午後には西日本に上陸、
明日にかけて東日本へ進む予想だそう。
東海地方を横断するようです。



この辺りの予報ですと、今日の夕方ごろから雨 。
21時頃から翌日9/18朝方まで強い雨。
9/18は1日中 雨、
9/19は曇り一時雨、
9/20も曇り一時雨、
9/21からは晴れ・・・

ちょうど雨の強い時間帯にご到着のお客様もいらっしゃるかと思います。
くれぐれもお気を付けてお越しください。
ご到着をお待ちしております。



※ビアガーデンについて:
今年は9/19まで開催の予定でしたが、緊急事態宣言が9/30まで延長されたこともあり、
このまま再開されることなく終了することになりそうです・・・
本当に残念ですが、また来年 開催された際は宜しくお願い致します。

















 








本 棚☆

だいぶ風が秋らしくなってきましたね。

久しぶりの更新です。
浜松市は、只今 緊急事態宣言発令の為、9/12まで飲食店20時閉店の時短要請。

◆後日追記
 緊急事態宣言9/30(木)まで延長と発表されました 


当館も食事処が20時で閉店。
酒類の提供もできません。

皆さん、黙食に協力して下さっているのか、以前のようにワイワイ賑やかな話し声がフロントまで聞こえてきませんし、併設の居酒屋「八剣伝」も臨時休業中ですので、余計に館内が静かに感じます。

食事処・居酒屋が賑わっていた方が活気があっていいんですけど・・・今は仕方ないですね・・


さて、ロビー片隅にある本棚ですが、前面のスライドする棚を外したら使い勝手が良くなりました。
面白そうな漫画がありましたら、お部屋でのんびりお読みください。


9月のインターネット予約分、販売中です。
浜松市にお越しの方、是非いそのホテルへどうぞ。
浜松西インターより10分 / 広々とした平面駐車場 完備(ホテルはす向かい)















1/16ページ 全部で313件中 1-20件を表示
いそのシティホテルお気軽にお問い合わせください。
いそのシティホテル
お電話からTEL:053-472-6000 メールフォームからお問い合わせネット予約