スタッフブログ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

スタッフブログ Staff Blog
1/13ページ 全部で251件中 1-20件を表示
映画『長いお別れ』

空いた午前中に映画を観てきました。
『長いお別れ』という映画。
ご存知ですか??

認知症の父とその家族の物語。
父: 山崎 努
母: 松原 智恵子
長女:竹内 結子
次女:蒼井 優

、が主な出演者。

重いテーマなのに、ほんわかしていて クスッと笑えるシーンもあり、色々と考えさせられたけど、
とても素敵な映画でした。
ご夫婦で見に来られてる方が多かったように思います。


機会がありましたら是非。







今日は朝からず~っと雨☂、時々 雷⚡
くせ毛なので朝から前髪がウネウネで、
嫌な季節になってきました。

さっき配達された夕刊に、
「県内 梅雨入り」の見出しが!!
県内含む東海地方や関東甲信、北陸、東北南部地方が
梅雨入りしたそうです。

梅雨が明けるといよいよ夏が来て、
いそのホテル恒例の屋上ビアガーデンにも
活気が出てきます‼‼

トピックスにも掲載致しましたが、
今年は6/21(金)~9/22(日)まで開催。
(※営業日は、木・金・土・日)
皆様お誘いあわせの上 ご来場下さいますよう
宜しくお願い致します。













パンストリートはまきた+α

浜北区にあるサンストリート浜北2階イベント広場で
5月25日㈯・26日㈰で開催された
パンストリートはまきた
行ってきました♪

 

会場はすごい人で、店舗ごとに並ぶ為 人気店は大行列。
どんなパンが販売されているのか全く見えず・・・

それでもせっかく行ったから うろうろしていくつかパンGet♪
楽しかったです(^^)


その後、情報誌で見つけて行ってみたかった洋菓子店に寄り道。
 

可愛い♪
焼き菓子もケーキも美味しかったです♪
おススメ♥


atelier PouR Vous (アトリエ プール ヴー)
浜松市浜北区染地台4丁目21-3
053-585-3619
10:00~20:00
定休日 水曜日

















 


 
耳寄り情報☆

朝からものすごい雨!!!
大雨警報は発令され、川の近くの地区は避難勧告も出てましたし、一部の道路は冠水の為 通行止めに。
一転して午後からは晴れ間も出て暑かったですね~☀

季節の変わり目 体調崩されませんよう皆様お気を付け下さいませ。


さて、本日の夕方 同じ住吉バイパス沿いにあるカラオケ シダックスのスタッフさんが
いそのフロントにいらっしゃいました。
6/4(火)カラオケ館 浜松住吉バイパス店としてグランドオープンするそう☆
割引券+ちらしを頂きましたのでフロントカウンターに置いてあります。
当ホテルから歩いて行ける距離ですので、良かったらご利用下さい。






母の日☆

5月12日㈰は母の日
忙しくて 母へのプレゼントもなかなか買いに行けず、
ス―パーへ行ったついでに花束を購入し、
それを渡すだけに・・・。

娘からは手紙とプレゼントと折り紙で作ったカーネーションをもらいました。
茎の部分は爪楊枝に緑色の折り紙を巻き付けてあるそう。
なかなか上手に出来てますよね。


GW ☆

令和が始まりましたね‼‼
特にこれと言って変わりはないですが・・・。

GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
業種的に10連休は無理ですが、私は5/4.5.6の3連休もらえたので
休んだぁ~って感じはしています。
休み明け なんだか怠いですよね😞

浜松といえば、5/3.4.5は浜松まつり
すごい人人人‼‼
お祭り大好きという程ではないですが、やっぱり夜の御殿屋台は綺麗でした。

連休中、急にお誘いを受け静岡県島田市にある蓬来橋へお出掛け。
ギネスブック認定 世界一長い木造歩道橋。897.4m。
半分まで渡ると橋に【ど真ん中】と書いてありました。
初めてこの橋のことを知りましたが行って良かった( ^ω^)
まだ出来たばかりなのか綺麗な売店もあり、お土産もありましたよ。

是非 機械がありましたらお立ち寄りください♪






映画『グリーン ブック』

公開されてから気になっていた
映画を観に行ってきました。

天才黒人ピアニストと粗暴なイタリア系白人運転手の友情や人種差別を描いた物語。
「グリーンブック」とは1936~1966まで発行されていた黒人向けの旅行ガイドブックのこと。
実話を元に3人の脚本家が作ったオリジナルストーリーだそう。

本年度、アカデミー賞 では作品賞含む3部門受賞、
トロント国際映画祭では 観客賞 受賞。

        

色々と考えさせられる内容でしたが、ユーモアなシーンもあり、
見てよかったなぁ~と思う映画でした。

気になっている方は是非☆ (上映期間終了間近かも)








昨日、発表されました5月からの新元号 、

  
まだしっくりとは来ないけど、平成に変わった時のように
だんだんと馴染んでくるのでしょうね・・・


さて、浜松市は5月に入ると【浜松まつり】という一大イベントがあります!!
既に各町内、ラッパやお囃子の練習も始まっていているようですよ。
今年のイベントスケジュール等 近くなりましたら載せたいと思います。


当館ロビーにある胡蝶蘭、
日当たりがいいのか枯れずに今年も花が咲き始めてます🌸
隅っこで咲いてますので見てやって下さい(^^)

    

まだ少し肌寒い日が続いてますので、
皆様 体調を崩されませんように・・・





Melon  de  melon (メロン ドュ メロン)

食べてみたかったメロンパン専門店のメロンパン。
やっと買えました‼
Melon de melon浜松駅前店 ♪
いつも行列ができています・・・


ご存知ですか?? 全国にたくさん店舗あり。

私はオーソドックスなTHEメロンパンを購入。
外側はサクサク、中はふわふわ・・美味しかったです。
お近くにあるようでしたら是非食べてみて下さい。




『乃が美』

浜松市西区大平台に
2017年 7月に浜松市西区大平台にOPEN☆
なかなか行けずにいたのですが
遂に買ってきました~☆
高級「生」食パン専門店 乃が美

店前には行列が( ゚Д゚) ‼
行ってみたら、スタッフさんが整理券を配布中で、
ちょうど焼き上がり時間のパンを購入できました♪


帰宅後、ちぎって食べてみたら美味しい☆
あま~い‼ もっちもち‼・・・
ハーフサイズあっという間に完食(^_^;)

次は『一本堂』の食パンを食してみたいと思ってます!!








A mour  du  Chocolat !!

浜松遠鉄百貨店8階にて今年も開催 ♪

今年も行ってきました。

商品を見ていると「どうぞ~」と
味見で爪楊枝に刺したチョコをくれる♥
とても高くて買えないチョコも少し味わえる♥
会場内はすごい人でごった返していて、
暑い暑い‼ そんな中いろんなチョコを味見したから なんか鼻血が出そう・・

今回はベルギーチョコの『D’esiree』『L’Amour』という店舗の
チョコと『宇治園』の抹茶&ほうじ茶のチョコ、
『ROYCE’』ポテトチップチョコレートを購入 ♪ 

『GODIVA』はまたの機会に・・・


~2/14まで開催してますので良かったらどうぞ!!













オリジナルカレンダー★

いよいよ・・・やっと・・・(?)笑
カレンダー残り4冊。

フロントカウンターにありますので、
チェックインの時にでもお取り下さい。

使い勝手がいいと好評ですよ♪




◇後日補足◇
カレンダー配布終了しました。


その後・・・
ケースに1冊だけ残ったまましばらく日が過ぎ・・・・・

チェックインの時に、カレンダーを手に取っていたお客様がいらっしゃったので
「この1冊で終わりなので良かったらもらって下さい・・・(^^)」と
軽い感じでおススメしたところ「カレンダーはいらないなぁ」とケースに戻された日も・・(´;ω;`)

とりあえず無事 2019年分も欲しい方にもらわれていったということで良かったです‼






オシャレなスタバ☆

先日、浜松美術館へ行った帰りに、
スターバックス浜松城公園店に寄って来ました。
2018年4月10日にOPENしてから
.行ってみたいと思っていたお店です♪

出来るだけ周りの木々を切らないよう設計されたそう。
南側テラスからは浜松城の天守閣が見えます。
客席のクッションには浜松の伝統工芸「遠州織物」を取り入れたり、更に伐採した公園内の木材を使って、入口の扉の取手や、店内の木材アートとして再利用。 

おしゃれ~✨

機会がありましたら一度お立ち寄りください♪






映画『こんな夜更けにバナナかよ』

DVDか映画館か・・・
迷いましたが、実話と聞くと観たくなるので、
行ってきました‼
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

笑いあり、涙あり・・・
生きるってすごいことだなぁ~・・
この話が実話ってことに驚かされます。

見ようか迷ってる方、是非見て下さい!!


その後、ぶらぶらお買い物。
合計3000円分のレシートを見せたら1回抽選ができるイベントをやっていて、
抽選に参加したところ、TOHO賞が当たり、映画鑑賞券をもらっちゃいました(^^)








明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


毎年2日に行くのですが、今年は元旦に初詣へ。
恒例の法多山(はったさん)へ。
今年は、あの長い階段が、事故防止の為とのことで閉鎖されていたので
参拝者全員が坂道からしか行けず、すごい混雑していました。
その後は、いつもの厄除け団子を食べて・・・

 
その後は、油山寺(ゆさんじ)へ。
 
  
ご利益饅頭は売切れで残念でしたが、美味しい油揚げ購入し、
田楽食べて、柚子湯を飲んで・・・。

早めに帰宅して家でまったり。
かなり久々に紅白歌合戦を最初から最後まで見ました‼
全然、お正月の感じがしないけど、家で何もしない時間が多いのはいいですねぇ。

リフレッシュ出来たので、今年も頑張ります!!



今年もありがとうございました。

今年も今日で終わり。

皆様 今年もいそのホテルをご利用頂き有難うございました。従業員一同御礼申し上げます。

来年も皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますので、浜松にお越しの際は是非当館へのご予約をお待ちしてます。



年明けは1月4日(金) 12:00~通常営業です。

お休みの間 リフレッシュして、新たな気持ちでお客様をお迎えできるよう過ごしたいと思います。
1/4既にご予約頂いているお客様、お気を付けてお越しくださいませ。



エア フェスタ2018

早いものであと1週間で11月も終わり・・・
後回しにしていることが多過ぎて、自己嫌悪に陥る年末です(^^;)

さて、今年もいよいよ開催されます エアーフェスタ2018
大人気のイベントですので、前々から楽しみされている方も多いのではないでしょうか。
当館は浜松基地の近くにあるので、エアフェスタに行かれるお客様からも多くのご予約頂いております。
基地自体がかなり広いので、入出門までとなると意外と歩くことになりますが当日頑張って頂いて・・・。
お天気は晴れの予報ですので、1日楽しく過ごせそうですね♪

いそのホテルは、本日11/23(金・祝)と明日の11/24(土)と混み合っておりますが、
予約状況はコロコロ変わりますので、一度お電話頂ければと思います。


素敵な連休をお過ごし下さいませ。










いそのホテルカレンダー2019

今朝、浜松某所の空。 すごく綺麗でした✨

トピックスにもUPしましたが、本日よりフロントカウンターに置いてありますので宜しければご自由にお持ち帰り下さい。なくなり次第終了です。
使い勝手がいいと好評を頂いてますよ。

  


話は変わりますが、お笑い芸人「シソンヌ」の単独ライブに
行ってきました。 ご存知ですか??
向かって右側の長谷川さんは、浜松市出身なんですよ(^^)

   


台風24号による停電・・・やっと復旧。

今回の台風24号は本当に風がすごかったです!!!

翌朝、信号機が消えているし、変な方向を向いているのもあるし、看板、バス停、自販機が倒れていたり、道路に木の枝が転がってるし・・

いそのホテルは、9/30の22時頃に停電し、復旧は10/2になった夜中3時頃。

滞在中のお客様、停電当日にチェックインされる予定だったお客様にはご不便をお掛け致しました。


電気の復旧と同時に電話も繋がるようになり、
「電話繋がるってことは電気復旧した?」
「大変だったねぇ~」
「ニュースで浜松が結構映ってたから心配してた」などなど・・・

優しいお言葉を頂戴致しました。

まだ停電中の地域はあるようですが、
ひとまず『いそのホテル』は無事 通常営業に戻っておりますので
引き続き 皆様からのご予約をお待ちしております。


浜名湖アートクラフトフェア☆

行ってきました【浜名湖アートクラフトフェア】
今年はいいお天気で良かったけど暑かったです💦
 
色んな作品があって、あれもこれもになってしまうのを
ぐっと堪え、いくつか気に入った商品を購入してきました。今年も楽しかったです♪

見終わって、かき氷を購入したけど、
イスのある所までの間にかなり溶けてました・・
昨年購入して美味しかった「焼ポン」のお店もあったので迷わず購入‼ 
天津甘栗とはまた違う美味しさですよ~
どこかで見つけたら是非☆

        




1/13ページ 全部で251件中 1-20件を表示
いそのシティホテルお気軽にお問い合わせください。
いそのシティホテル

お問い合わせ・ご予約は24時間受付ております。

お電話からTEL:053-472-6000 メールフォームからお問い合わせネット予約
大型駐車場完備

バス・大型トラック・大型特殊車両も可能