スタッフブログ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

スタッフブログ Staff Blog
1/15ページ 全部で291件中 1-20件を表示
『銀座 に志かわ』

昨年10月21日OPENしている
「銀座 に志かわ」の食パンを初めて購入。



乃が美一本堂HARE/PAN(ハレパン)銀座 に志かわ
これでこの4店舗の食パン制覇 (^^)

それぞれに違いがあって、どれも美味しかったです♬
好みも好き好きですので難しいですが、
強いて言えば・・・
HARE/PANの甘みが一番好みかも。
(この中で唯一知らなかったお店なのですが・・)

食パン一本でがんばるこだわりが凄い!!
今後も新しいお店が出来たら食してみようと思います。









ZIP☆ ④

     (↑スクリーンショット↑)

日テレ「ZIP!」内のコーナー
うまいもんジャーニー!今週は「静岡県」。

本日は「浜松餃子」。
現在、浜松市内には餃子を提供しているお店が300店舗以上あるらしく その数にビックリです!!


その中でも人気のある「ぎょうざ 石松」さんが紹介されていました。本店は市内の浜北区で、浜松駅店・新東名店・静岡空港店・沼津・愛知・東京・埼玉にも店舗があるようです。


「浜松餃子学会」・・・
ご存知ですか???
浜松餃子の歴史や特徴、餃子MAP等が紹介されていますので、是非ご覧下さい。











ZIP☆ ③

    (↑スクリーンショット↑)

日テレ「ZIP!」内のコーナー
うまいもんジャーニー!今週は「静岡県」。
 
本日は静岡県富士宮市にある
「富士宮やきそば&鉄板焼 うるおいてい」さんの「しぐれ焼き」が紹介されていました。
富士宮やきそばは富士宮市のご当地グルメで、それを使って作るお好み焼きだそう。

地元では知られたお好み焼きなんでしょうね。

 
  
 
 
 


ZIP☆ ②

     (↑スクリーンショット↑)

日テレ「ZIP!」内のコーナー
うまいもんジャーニー! 今週は「静岡県」。

本日は、うなぎの「藤田」さんが紹介されていました。
浜松店・浜松駅前店・白金台店(東京)の3店舗あり、
なんと浜松店は いそのホテルと同じ町内です。
ここから徒歩約8分。

浜松駅前店は、浜松駅南口前にあるホテルの2階。
東京にも店舗があるのは知りませんでした・・・

浜松市にはうなぎ屋さんがたくさんありますし、
位置的に真ん中なので 関東風・関西風どちらも混在しており、余計に迷いますよね。
味の好みもありますし…難しい。

ちなみに、、、
・関東風=背開き・素焼きしてから蒸す・ふわっと柔らかい
・関西風=腹開き・蒸さずに直火で焼く・パリっと香ばしい

お気に入りのうなぎ屋さんを見つけるのもいいですね!!







当ホテルからも近い浜松基地上空で、
10/5(月)~10/8(木)
ブルーインパルスの訓練飛行が行われれます。
4機が来ているようです。

曲技飛行訓練は、
10/6(火)~8(木)8時~17時
1回40分程度の訓練を1日2回(雨天中止)

既にTwitterには浜松基地上空を飛んでいる
ブルーインパルスの写真や動画が次々UPされていますよ‼

近くの公園には県外ナンバーの車も来ているらしいです。
すごい人気!!
近くで見るとやっぱりすごい迫力です!! 
 
フロントにいてもすごい爆音が通り過ぎるので、
電話を取るタイミングを誤ると聞き取れないくらいです(^^;)

今年のエアフェスタ(航空祭)もコロナの影響で中止と
なってしまいましたので、基地でのイベントがなくて淋しい
ですが、上空を飛ぶ格好いいブルーインパルスが見られるのは
ファンにとったら嬉しいことですね ♪

気になる方はTwitterをチェックしてみて下さい。
皆さん上手に写真を撮られています❢❢












ZIP☆ ①

     (↑スクリーンショット↑)

日テレ「ZIP!」内のコーナー
うまいもんジャーニー!が復活!!

今週は「静岡県」。
静岡県民みんな大好き?「さわやか」
紹介されていました♪
県内しかなく34店舗。オニオンソースが最高☆

芸能人の中にもここのハンバーグ好きな方 結構いらっしゃいますよね。

250gの げんこつハンバーグ
200gの おにぎりハンバーグ

・・があり、ランチにはライスかパン・スープも付いちゃいます♪ ハンバーグ以外のメニューもありますよ‼!

静岡県にしかありませんので機会がありましたら是非ご賞味下さい。








【望み】試写会へ☆

昨日、試写会へ出掛けて来ました。

コロナ対策で前後左右を1席ずつ空けての指定席。
上映前でもおしゃべりしてる人が
ほどいなくて場内し~ん・・・
個人的にはこういう方が落ち着けるし快適でした。

観た映画は【望み】
愛する息子は殺人犯か被害者か、それとも・・・

監督:堤 幸彦  主題歌:森山直太朗
出演:堤 真一、石田ゆり子、岡田 健史、清原 果耶
   加藤 雅也、市毛 良枝、松田 翔太、竜 雷太 他



映画自体は、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
色々考えさせられる難しい題材で、最初から最後まで見入ってしまいました。
10/9(金)から公開になりますので是非見て頂きたいです‼







四代目 近江屋☆

気になっていたお店へ行ってきました‼ 
浜松市西区雄踏町にある【四代目 近江屋】へ。
外観からしてオシャレ~♬


お目当ては情報誌に載っていた
「いちぢく大福」



雄踏町の野田養鶏さんの卵(卵黄のみ)を使用していて
濃厚な仕上がりの「四代目のぷりん」


あと「シャインマスカット大福」…


店内はこんな感じです↓↓↓
 

【四代目 近江屋】さんのホームページに色々な商品が
紹介されていますので機会がありましたら是非















『純正食パン HARE/PAN』

久々の更新☆ 
早いもので9月も半ばですね。

今年2月13日にOPENの【HARE/PAN】
先日、知人にここの食パンを頂き、めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します。

全国展開されていますが、浜松市は東区将監町にOPEN.労災病院の南側、六間道路沿いで分かりやすい場所です。

卵不使用。
オリジナルブレンドした小麦粉・バター・マーガリンに加え、ハチミツを配合しているので ほんのりした甘さを出しています。

浜松では「乃が美」「銀座に志かわ」「一本堂」に続くのが、「HARE/PAN(ハレパン)」となるそう。



頂いてすぐ ちぎって食べましたが、柔らかくて甘く美味しかった~(^^)
機会がありましたら是非一度お買い求め下さい。



〒430-0802
静岡県浜松市東区将監町20-8
☎053-582-8622
営業11:00~ 売切れ次第 終了
WEB予約有り


先程、お客様に「今年のエアフェスタはいつですか?」
と聞かれ、そういえばいつなんだろう??・・と思い、
検索してみたところ、今年は中止と発表されていました。

航空自衛隊 浜松基地HP

毎年楽しみにされていた方にとっては残念ですが、
この時期に開催するとなるとリスクも大きいでしょうし・・・。
また来年開催されるようでしたら、是非 会場に近い
当ホテルを宜しくお願い致します。


明日からもう9月。
まだまだ残暑厳しい日が続くでしょうけど、
皆様お身体ご自愛下さい。

暑い中、当館のビアガーデンは9/13(日)まで開催します。
夕方からは少~し暑さも和らいできているような気がしますので、
最終日までの営業日(金)(土)(日)は冷え冷えビールを堪能して
頂ければ嬉しいです♪
宜しくお願い致します。







コインランドリーが近くにOPEN☆

まだまだ暑い日が続きますね・・・。
今日の浜松は33℃。曇り一時 雨の予報です。
降水確率50%と出てますが、降りそうな気配ゼロ。
少し前に記録した41.1℃に比べたら、
なんとなく過ごしやすいような・・・⁉
 
************************
 
耳寄り情報~‼

スーパーのFEEL、カインズホーム、100均のダイソー、子供服のバースディ、ドラッグストアのサンドラック、エディオンなどがある敷地内に、コインランドリーがOPENしています。
ここから徒歩で8分くらい。
ブルースカイ カインズ浜松小豆餅店
      
 
ホテル館内には洗濯機2台、乾燥機2台+1台(大型)ありますが、日によっては混み合ってしまうことも・・・。
そんな日は こちらのランドリーいかがでしょうか??
 
 
 
 
 
 
浜松市 史上最高気温を観測 !!

ここ浜松市は、昨日40℃超えたとニュースになっていましたが、今日もお昼過ぎに41.1℃を観測。

2018年7月23日 埼玉県熊谷市で観測された
41.1℃に並ぶ歴代最高気温だそう!!


屋外にいる時間を極力短くして、こまめに水分・塩分を摂るようにと呼びかけられています。
各自で対策を取って気を付けていきましょう。















けろけろけろっぴコラボドーナツ◎

久々のブログ更新です。

体に優しい自然派ドーナツ専門店【フロレスタ】
期間限定 [けろけろけろっぴコラボドーナツ] 販売中 ♪

早速、予約して購入してきました♡

全国に店舗がありますが、
東海地方は名古屋の野並駅前店
浜松さんじの店の2店舗のみ。

フロレスタのドーナツ🍩は初めて食べたのですが、
大きさもちょうど良く、体に良さげな優しい甘さ。

コラボドーナツ以外にもたくさん種類がありますし、
焼き菓子やアイスキャンディもありましたよ!!!


良かったら是非お立ち寄り下さい。






なんとなく会場の様子が伝わるかなぁ・・と思い、昼間、屋上に写真を撮りに行ってきました‼!
今日はビアガーデンの営業日ではありませんので、ひっそりとしていますが参考になると嬉しいです。

           

屋上まで階段なのが大変ですが、その分足を踏み入れたら別世界?開放的です。
暗くなってきたら周りの提灯に明かりが灯り、また違った景色になります。
昔ながらのビアガーデン会場って感じがまたいい雰囲気かと・・・。

テーブルは、例年に比べたら間隔がだいぶ広くセットされています。
アルコール消毒液も設置してあります。
スタッフの検温等の健康チェックも行います。

ご予約受付中
詳細はトピックス/今年のビア新企画をご覧下さい。
お問合せはお気軽にどうぞ。



ビアガーデン会場直通 ☎053-472-7213

(※営業時間外はホテルフロントに転送されます)
いそのホテルフロント ☎053-472-6000







1日遅れのOPEN☆

当館のあるあるなのか、残念ながらビアガーデンの初日は雨で中止となりました・・・。
昨日2日目の6/20(土)天気も良くなり無事OPEN!!
ご利用頂いた方、いかがでしたでしょうか・・・?
本日6/21(日)もOPEN出来そうで良かったです♪

まだまだ自粛ムードがある中での開催ですので、お席には余裕がございます。
思い立った方、是非ご予約を!!


屋上までは螺旋階段となりますので予めご了承下さい。
館内からはご遠慮頂いております。
(館内にもエレベーターは無いです)
ホテル前のバイパスに面したところに専用の入り口がございます。


ご予約やお問い合わせは下記までお電話下さい ↓ ↓ ↓
(※時間外はホテルフロントに転送されます)
ビア会場直通  ☎ 053-472-7213
ホテルフロント ☎ 053-472-6000





『ブタジスカン』始まります♪

今年のビアガーデンはどうしようか・・・・
そこからのスタートでしたが、案を出し合い、企画が決まり、準備が進み出しました。
決まったら早い!! 
着々と会場作りが進んでおります。


新企画は、ジンギスカンならぬ『ブタジスカン』🐖

ブタジスカン(豚肉と野菜のセット 1人前)
+飲み放題   (ビール・ハイボール・焼酎・ソフトドリンク等)
+食べ放題   (ライス・味噌汁 等)


例年のようにバイキングスタイルで食べ物を提供せず、人数分のブタジスカンセットをご用意致しますので、ジンギスカン鍋で焼いてお召し上がり下さい。                 
                                                                             
飲み物は、ビール・ハイボール・レモンサワー・焼酎各種・ソフトドリンク各種。
ビールはサーバーにジョッキをセットすると自動で注がれるので楽チン♫
ソフトドリンクの種類=ペプシコーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース・烏龍茶・緑茶・アイスコーヒー

詳細は昨日更新したトピックスをご覧下さい。
予約も受け付けています。お問い合わせだけでももちろんOK.


・・・あとは お天気が心配です。
東海地方は例年より2日遅れて梅雨入りが発表されました。
昨年はカラッと晴れた日が少なくて残念でしたので、今年はせっかくの新企画ですし 週末だけでも快晴が多くなるといいですね。


〈後日補足〉

中にはお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブタジスカン➡トンジスカン➡ブタジスカンとネーミングが変更されています。

ブタジスカンで決定したものの、支配人の熱いトンジスカン推しにより変更決定・・・数日後 納品されたポスターを見たらブタジスカンになってる・・・ん? 業者さんへの連絡を忘れてた??? 
その結果、ポスターに合わせ ブタジスカンに落ち着きました(笑) 支配人 残念(^^;)











情報誌【We:la】

毎月新刊を楽しみにしていた情報誌
"We:la(ウィーラ)"が7月号で休刊。

掲載されているお店にランチしに行ったり、
雑貨屋さんへ行ってみたり・・
それをまた友達と情報交換したり・・。
2008年創刊から12年だそう。

同じく市内の情報誌 "ぱど"も創刊から25年で終了。
本当に残念です・・・。

無くなってしまうのは淋しいし残念なのですが、
また新しい浜松の情報誌が創刊されたりするのかも ??
期待して楽しみに待っていようと思います。




「アリガトウ♡」

鈴木康友 浜松市長が点灯のボタンを押すと・・・
浜松市役所に 虹🌈とアリガトウ♡の文字が!!
5/29に新型コロナ最前線で働く人たちに感謝の気持ちを
示す文字が灯されました。

浜松市は臨時休業していた観光施設の一部が明日から
営業再開。色々対策をしながら準備を進めているそう。


〈中区〉

・浜松城 6/1~(公園内イベントも再開)
・楽器博物館 6/1~(一部) 
・科学館 6/2~ (※6/1は休館日)      等。


〈北区〉  
・はままつフルーツパーク 6/1~
・竜ヶ岩洞 6/1~
・龍潭寺 5/18~       等。
 

〈西区〉

・はままつフラワーパーク 6/1~
・浜松市動物園 6/1~(一部制限あり)
・浜名湖ガーデンパーク 6/1~
・浜名湖遊覧船 6/1~
・エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 休業中
・うなぎパイファクトリー 休業中     等。


※当面の間、臨時休養を続ける施設↓↓↓
・浜名湖パルパル
・かんざんじロープウェイ  
・スズキ歴史館             等。


一部抜粋して載せましたが、マスクしていないと入れなかったり、入口での検温、場合によっては入場制限など施設によっての対策がありますのでお出掛け前に確認した方がいいかもしれません。
浜松市は感染者も増えていませんが、気を付けるに越したことはないですので もう少し頑張りましょう!!














「アリガトウ」「ママ♥」

昨日は"母の日"でしたね。
先日のブログにUPした客室の明かりを使ってメッセージ発信したホテルが、今度は"母の日"のメッセージ ♪
「アリガトウ」と「ママ♥」

今後もなにか発信されるかな?・・・と
つい見ちゃいそうですね

いそのホテルの窓数ではなかなか難しいか・・・(-.-)

浜松市は一部休業要請が解除されたのもあり、のどかな日常が戻りつつあるような気がしますが、
もうしばらく気を緩めず過ごして行かないと!!
マスクしてると暑いですけど我慢です (*_*;


フロントカウンターにアルコール消毒が置いてありますので、
いつでもご自由にお使い下さい。












明日からグループ店舗 営業再開

 姫路城

医療従事者に感謝を込めてブルーにライトアップされた姫路城の画像が友人から送られてきました。
昨日ブログにUPしたアクトシティ浜松の「ガンバロウ」「ファイト」の文字もそうですが、各地で色々と発信されているんですね。
 
 
浜松市は、当初の予定通り5/7から休業要請を解除すると発表された為、当社グループ店舗も営業を再開致します。(※ホームページ/トピックス参照)


まだまだ東京・大阪 等々・・・自粛が続く地域もありますが、浜松市も油断せず 引き続き感染拡大防止を心掛けながら生活していかなくては・・
 
例年なら「今年のビアガーデンはいつからですか?」というお問い合わせを ちらほら頂く頃なのですが、やはり今年は全然ないです・・・と言っても開催するしない含め まだなにも決まってません。
決まり次第すぐホームページにも掲載しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。










 
 
 
 
 
 
1/15ページ 全部で291件中 1-20件を表示
いそのシティホテルお気軽にお問い合わせください。
いそのシティホテル
お電話からTEL:053-472-6000 メールフォームからお問い合わせネット予約
大型駐車場完備

バス・大型トラック・大型特殊車両も可能