スタッフブログ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

スタッフブログ Staff Blog
1/18ページ 全部で360件中 1-20件を表示
3月に入りましたので、只今 3月・4月・5月のご予約を受け付けております。
空き状況により、ネット予約の販売数は増減あり。ご了承下さい。
お問い合わせだけでももちろんOK
お気軽にお問い合わせ下さい。


2月があっという間に過ぎ去り、もう3月です。
花粉の時季がやってきましたね・・・(>_<)


浜松市の大きなイベントといいますと・・・
浜名湖花博2024〗が開催されます。
はままつフラワーパーク会場が3/23(土)~6/16(日)
浜名湖ガーデンパーク会場が4/6(土)~6/2(日)

あとは全国的にも知名度が上がってきている
浜松まつり〗が5/3(金祝)・4(土祝)・5(日祝)で開催されます。
(※2024年度の公式HPがUPされましたら添付します)

コロナの影響で2020は中止、
2021~2023は飲酒禁止・時間短縮などの一部制限付きで実施、
2024の今年は5年ぶりの通常開催の予定。
凧揚げには172町、御殿屋台引き回しには85町が参加するようですよ。


浜松で宿を探されている方、宜しければ是非いそのホテルへ。
皆様からのご予約をお待ちしております。















おでかけ

1ヶ月ぶりの更新です(-_-;)


2月18日(日) 第20回 浜松シティマラソンが開催されました。
今年は4年ぶりに通常の規模での開催。
6438人が参加し、6014人が完走したそう。
いそのホテル前の交差点も交通規制がかかる為、お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、
皆さんご理解いただき大変助かりました。
ありがとうございました。




私は、その日 〖爆笑!お笑いライブin浜松(午後の部)〗でアクトシティ大ホールへ。
トップバッターのモグライダーから大トリのナイツまで12組ノンストップ。
会場は満席~たくさん笑い楽しい時間でした♪

終演後、次はサンストリート浜北内のTOHOシネマズへ移動。
一緒に行った娘がリトルトゥースなので ^^、
オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム ライブビューイング〗を見るためです。

東京ドーム・ライブビューイング・配信 合計16万人が参加したそう。
すごい大イベントでしたね(*0*)
 行かれた方いらっしゃいますか???


私はその間、見たかった映画〖ある閉ざされた雪の山荘で〗がまだやっていたので それを観ることに。

東野圭吾の長編小説の映画化で、話が二転三転すると聞いていたので睡魔に襲われないか心配でしたが、最後まで集中して観れました。

      











手相

先日、Instagramに、

2000人に1人の手相
ラッキーM線!!
この線がある人は他の人よりも強運の持ち主で
日常に潜むラッキーが多い人です。


と出てきたので、
何気に自分の手のひらを見てみたら・・・


 ↑ なんと ありました!!  ラッキーM線!!

占い、手相系は信じない方ですが なんか嬉しいもんですね ♪
手のひら見てみてください♪ Mあるかも⁉











浜松市は今年1月1日より、区再編の為 7区から3区に変更されました。


旧)中央区・中区・北区・西区・南区・東区・浜北区・天竜区

新)中央区・浜名区・天竜区

今まで北区・南区・・など方角でどの辺の町か察しがついたのですが、
これからは分かりづらくなってしまいました・・・天竜区のみ変更なし。

いそのホテルの住所は、中区小豆餅なので今年からは中央区小豆餅となります。



なんかピンと来ませんが・・・お知らせまで。













仕事始め

本日から通常営業です。
昨年の仕事始めの日は、出社したら鍵がかかっていて入れない💦というハプニングがありましたが、
今年はスムーズにフロントに入れましたので既に準備万端です⁽^^⁾


年末年始 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はのんびりも出来たし お出掛けもしたしリフレッシュ出来ました。
あっという間に休みが明け、またいつもの毎日が始まります。

お蔭様で本日から多くのお客様より
ご予約いただいておりますので、
気を引き締めてお迎えしたいと思います。



本年も宜しくお願い致します !!






本日、仕事納め。

お客様がチェックアウトされた後は、ひたすら事務処理・そうじ・ブログ更新など黙々と。
ブログは9月13日以来の更新で、びっくりしました。
お陰様でそのくらい忙しかったんです。(言い訳・・・)


今年は、お仕事で長く泊まられた方々が数グループ、学生のスポーツ団体様も多く、
なんだかず~っと忙しい1年でした。
スタッフ一同 感謝しかありません。
ご利用いただいたお客様 ありがとうございました。


いそのホテルは1/3(水)までお休み、1/4(木) 10時から通常営業です。

数日間の休日ですが、のんびり過ごし、
気持ちも新たにお客様をお迎えしたいと思います。

来年も引き続き宜しくお願い致します。












カラオケ館 住吉バイパス店さんより

いそのホテル前の横断歩道を渡り右へ数分、
カラオケ館 住吉バイパス店 〗の方がおみえになり、
有効期限9月30日までの割引券をいただきました!!


フロントカウンターにありますので、
宜しければご自由にお取りください。


詳しくはこちらをクリック♪
  ↓↓↓
カラオケ館 住吉バイパス店 HP



いそのホテル内の居酒屋 八剣伝で食べて飲んで・・・
歌いたくなったら、夜風にあたりながら歩いて数分、
カラオケ館に移動し、飲んで歌って・・・
いかがでしょうか??









8月は、ビジネスの方や学生の団体様等、たくさんの方にお泊りいただき平日も週末も大忙しでした。
毎日バタバタで あっという間に今日31日💧
嬉しい悲鳴とはこういう時に使うんですね、きっと。
夕食のお時間を少しずらして頂いたり、その他いろいろとご理解ご協力いただきましてフロントスタッフ一同感謝しております。
皆様本当にありがとうございました。
至らない点も多くあったかと思いますが、次に繋げられるよう頑張って参ります!!

明日から9月なんてホントに早い!!!
そういえば、いつの間にか蝉も鳴いてませんね・・・
まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが皆様ご自愛ください。

引き続き いそのホテルを宜しくお願い致します。





























台風接近中~

この辺りは来週の(月)(火)辺りがお天気荒れそうです☂
大きな被害もなく通り過ぎてくれるといいですが・・・


午前中、湯汲♨に行ってた支配人より
差し入れをいただきました。

「暑い中 ご苦労様です。
フロント&メイクで美味しくいただきました。
また次回楽しみにしてます (^^) ♪ 」


甲子園初出場の浜松開誠館 野球部に盛り上がっている浜松市民ですが皆様ご存知ですか???

浜松開誠館の吹奏楽部も5日に地区大会を突破して
12日に県大会、その間の10日に甲子園に応援、
14日に甲子園2戦目・・・


なかなかハードですが、野球部も吹奏楽部もどちらも是非 次に進んでもらいたいです!!
陰ながら応援してます!!!!!!!

















いよいよ明日ビアガーデンOPEN☆

今年もこの時季がやってきました。
いそのホテル屋上ビアガーデンがいよいよ明日18:00からOPENします♪

明日はお天気良さそうですので、暑い中で冷え冷えビール🍺をゴクゴクと・・・いかがでしょうか???



今年は、7/7(金)~9/23(土) で開催。
(金)(土)のみの営業になりますのでご注意下さい!!


※詳細につきましてはトピックスに載せてありますので
そちらを参考にお願い致します。


  
      \ご予約受付中/



ご予約・お問い合わせは、
ビアガーデン直通 053-472-7213

営業時間外はいそのホテルフロントに転送されます。
ご予約承りますので日時・人数・代表者様名・ご連絡先をお知らせ下さい。





カラオケ館 住吉バイパス店さんより

いそのホテル前の横断歩道を渡り左へ数分、
カラオケ館 住吉バイパス店 〗の方がおみえになり、
有効期限7月31日までの割引券をいただきました!!


フロントカウンターにありますので、
宜しければご自由にお取りください。

その他お得なキャンペーンも始まっているようですよ♪



詳しくはこちらをクリック♪
  ↓↓↓
カラオケ館 住吉バイパス店 HP








梅雨入り

「5月29日(月)午前11時頃に
東海地方が梅雨入りとみられると発表されました」
  
  ↑
今年はいつ頃なのかな~ と検索してみたら、
もう入ってました・・・。



今年のビアガーデンは、梅雨明け後の
週末にOPEN予定しています。
いつ頃 梅雨明けになるのか・・・


開催は決定、営業は(金)(土)のみ、雨天中止

現時点でフロントスタッフが知る情報はこれだけ💧

お問い合わせも日に日に多くなってきているのに、きちんとご案内が出来ず歯がゆい今日この頃。

ビア担当者から詳細の連絡がありましたら(時々急かしてみます!!)、
すぐホームページに掲載しますので もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。








ホンダ創立75周年記念イベント 春まつり♪

写真撮影OK、動画NG、SNS OK 

いそのホテル駐車場から徒歩10分ちょい。
本田技研工業 様の創立75周年記念イベント 春祭りに行ってきました。
お目当てのステージイベントを見に。
〖Mr.シャチホコ&木山裕策   
                                 スペシャルステージ〗✨

前半はMr.シャチホコさんから。
おなじみのアッコさんや、加山雄三さん、ヒロミさん、ミスチル 桜井さん・・・

どれも似ていて楽しかったです♪

後半は、木山裕策さん登場~~~
「愛は勝つ」からスタート。
しゃべり口調がとっても穏やか。

最後はMr.シャチホコさんもステージへ。
2人で homeを・・・ 生でこの歌を聴けるなんて感動です!!!

この2人でディナーショーをやるのが夢だと言ってました。
是非、浜松にも来て欲しいですね♪


本田技研工業 様、創立75周年おめでとうございます。
素敵な楽しいイベントを開催して頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。















おでかけ♪

あいにくのお天気でしたが、行ってきました!!
JP 七変化爆笑ライブ 】①10:30 ②14:00

ご存知ですか? 
ダウンタウン松っちゃんのものまねでおなじみの。。。

このステージが行われたのは浜名湖競艇場内のホールで、開設70周年記念のイベントです♪
競艇場に入るのも数十年ぶり。

会場は結構うまってました。
松っちゃんや 和牛の2人、南海キャンディーズの2人(しずちゃん似てて歓声大) 、コロチキのナダルさん、ケンコバさん、Jr.さん、小藪さん、などなど。
どれも似てたし、とても楽しかったです♪ 
しかも写真&動画撮影OK♪
30分のステージが あっという間でした。



    松っちゃん ↓    Jr.さんの笑い方 ↓
  











浜松まつり&特別イベント☆

5/3・4・5 浜松まつり、無事に終わりました。
今年は、飲酒が不可にはなりましたが、ほぼコロナ前のように開催できて良かったですね。
雨予報だったのにズレて 気持ちのいいお天気でした☀

浜松まつりは、2会場で行われます。
日中は中田島の凧揚げ会場で、171か町の大凧が舞い上がり、子どもの誕生を祝って揚げる初凧、町同士の凧の糸を絡ませて切り合う糸切り合戦。
夕方からは、会場が市の中心部へと移動し、82か町の御殿屋台がメイン通りに次々と登場します。とても綺麗ですよ。

更に今年は、最終日の5/5に特別イベントとして、松本潤さんたちによる騎馬武者行列が行われた為、中心街はものすごい人だったようです!!
スタートした時間にTwitterを見てみましたが、人で溢れ返ってました。やっぱりすごい人気なんですね♡

知人のお子さんがパレードに参加していたので、ニュースになっていた あのお弁当を松潤さんから手渡しでもらえたそう!!!!! なかなかないことですし、いい思い出になりますよね。

浜松市をもっと活性化させる為にこれからも色々なイベントが行われるといいなぁ・・・










三立製菓さん♡

カニパン・チョコバット源氏パイなどでおなじみの三立製菓が浜松にあるってご存知ですか?
その「三立製菓」とパン・菓子メーカーの「ヤタローグループ」が共同開発した缶入りパン【チョコバットくんのふわチョコパン】が4/17より販売。
静岡限定なので是非お土産にいかがでしょうか? 
3000個を用意すると記載されていたので売り切れ次第 終了かもです。

・サービスエリアの(一部)
・JR浜松駅キヨスク
・どうする家康 大河ドラマ館
・浜名湖パルパル  

・・・・・・等の観光スポットで販売しているそうです。

見つけた方は是非お買い求め下さい!!
550円がちょっと高いような気もしますがお土産にはgood👍

 

浜松は、5/3・4・5と3日間 浜松まつりが開催されます。
5/5は松本潤さんをはじめ大河に出演されている方々の騎馬武者行列も行われます。
かなりの人が浜松にいらっしゃるようなので盛り上がりそうですね♪













前回の更新が2/14・・・
3月は1度も更新していないのも分かってなかったくらい忙しくしておりました。
桜ももう葉っぱが見えてきてしまってますね (泣)


さて、エアフェスタ(航空祭)の日程が発表になりました。
今年は、10/29(日)です。
当館は2ヶ月先までの予約を受付けとなりますので、8月に入ったら10月分のご予約開始です。
早速10月のお問い合わせをいただいておりますが 申し訳ありません、もうしばらくお待ちください。

「8月入ったらということは、7/31の0時になったら電話すればいいですか?」とおっしゃるお客様がいらっしゃいましたが、8/1を迎えたとたん電話じゃんじゃん鳴って、すぐ満室!! とはなりませんのでご安心ください (^^)



今年は、5月GW 浜松祭りもほぼほぼコロナ前と同じような感じで開催が決定されましたし、
町ごとにラッパやお囃子の練習が始まっているようです。
5/5は、また松潤が浜松にやってくるし、賑やかになりそうですね ♪



浜松市にお越しの際は是非是非 いそのホテルへのご宿泊をご検討くださいませ。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。


〈お車で〉
浜松西インターを出て しばらく道なりに進む。
T字の正面に「いそのホテル」の看板有。
そこを右折。
左手に当ホテルが見えてきます。(インター出て10分程)
ホテル前の交差点を右折して すぐ角に駐車場あり。
夜は回転灯が回っているので目立つと思います。


〈JR浜松駅から〉
バスターミナル13番のりば 
50系統 山の手 医大 行き
「萩丘」バス停で降りる
22分くらい

※浜松駅からですと当ホテルは少々離れております。
















麺匠家 有玉店が掲載されてます!!


HAPPY VALENTINE’S DAY
(メイクさんから手作りクッキーいただきました ♪)


0歳~6歳の子どもを持つママ、プレママの子育て情報誌らっこ (イイラッコ)という冊子の2月号に「お子さま連れ大歓迎 らぁめん店」が紹介されていて、見開きの左ページにグループ店の❛麺匠家マックス有玉店❜が載っているのを発見しました!!

子どもと一緒にラーメン食べに行こうかな、と思った日は是非是非麺匠家マックス有玉店❜へどうぞ♪
もちろん大人のみでも大歓迎です

   

その他、特集として掲載されてるのが「お金のはなし」。
子ども1人育てるのにいくらかかる?とか、とても分かり易い。
もっと前から知ってたら良かったなぁ・・と思うと同時に、
こんなに掛かってたんだ・・・とゾォっとしました (>_<)

この冊子はここの近くだとコープ小豆餅店に置いてあります。
他のところでも見つけたら見てみて下さい。
























浜松シティマラソン 2023

今月2月19日(日)、3年ぶりに浜松シティマラソンが開催されます!!
今年はハーフマラソン(21.0975km)のみの開催。
来年以降は状況をみて 5km、1.5kmも再開予定だそう。
スタートは浜松市役所。
ゴールは四ツ池公園陸上競技場。
雨天決行 (晴れますよ~に♪)

開催にあたりいそのホテル前の道路は朝から交通規制がかかりますのでは混雑します。ご注意下さい。


詳しくは大会HPで確認をお願い致します。
     ↓↓↓

※ 浜松シティマラソン 公式サイト
※ 浜松シティマラソン 交通規制について







1月22日(日)オープンしました大河ドラマ館!!
プレオープンは 1月22日(日)~2月28日(火)まで。

10時~18時(最終入場 17時半)



その後 グランドオープンが、3月18日(土)~2024.1月14日)まで。

その間(3/1~3/17)は展示品の入替等で休館となるそうです。

〖専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場を利用して下さい〗

という立て看板がところどころに設置されていますが、周辺にたくさん
駐車場がありますのでご安心下さい。
街中のPに置いて ぶらぶら歩いていくのもいいかも。

是非、この期間中に行ってみるのはいかがでしょうか?














1/18ページ 全部で360件中 1-20件を表示
いそのシティホテルお気軽にお問い合わせください。
いそのシティホテル
お電話からTEL:053-472-6000 メールフォームからお問い合わせネット予約
大型駐車場完備

バス・大型トラック・大型特殊車両も可能