浜松交響楽団 オーケストラ鑑賞教室
「オーケストラの夜明け」
昨日、サーラ音楽ホールで行われたこのイベントに行ってきました。
演奏がすばらしいのはもちろん、弦楽器・金管・木簡・打楽器・ハープ、グループごとに音を鳴らして説明してくれる時間があったり、指揮者体験コーナーがあったり、舞台に上がり間近で演奏が聴けたり、オーケストラの伴奏で歌を歌ったり・・・観客も一体となって楽しめた演奏会でした。
ちなみに、ヤマハ・カワイ・ローランド・・・浜松市には多くの楽器メーカーが集まっていることもあり〖音楽のまち〗と言われているのはご存知ですか?
ピアノ・パイプオルガン・オーケストラ・吹奏楽・ジャズなどなど、色んなイベントがたくさん行われていますので機会がありましたら是非おでかけください♬
- POSTED at 2025年06月02日 (月)